f_blue な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 参道にそふ漆喰の塀のうちに山茶花あかく咲いてゐるなり

<<   作成日時 : 2017/03/25 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像






桜花芽、これつくらい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の蕾に今日は冷たい雨です。こちらもまだ蕾が固いです。
昨日は8人の歌会。お花見団子の差し入れがありました。


ツバキ
2017/03/26 19:45
☆ツバキさん
わぁ、ご無沙汰です!
開花、東京は何故だか早いんだけど、ここはそちらと同じくらいなのかな。

お花見団子、好いなぁ。和菓子系、大好き。先日、田舎饅頭のもっと素朴な感じの「ふろしき饅頭」(鳥取の銘菓)を見かけて買って帰って、ひとりで三個も食べちゃった。小さいんですけどね。

歌会、素敵な人数ですね。わたしは十人前後が好き。一首を丁寧に読めるし、各自発言する時間もあるし。あんまり多いと、皆さんの評を聞いているうちに気後れしてしまい、結局何も言わずに3,4時間、ってことに。
短歌人の歌会には、距離的に年に1,2度しか出られないけど、塔短歌会の歌会が近くであって、そちらにお邪魔しています。そこは6〜7人で、もう2,3人増えないかなぁ、などと贅沢なことを思いつつ、居心地よく参加させてもらってます^^

2017/03/26 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
参道にそふ漆喰の塀のうちに山茶花あかく咲いてゐるなり f_blue な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる