f_blue な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空に辛夷の白がにじみでる あなたにだつてとめられないわ

<<   作成日時 : 2008/05/31 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像






ゆつたりとした朝でした。

涼しい朝でした。
家人は、まだ眠つてゐるか、静かにテレビでも見てゐるやうです。
硝子戸を開け放つた台所には心地よい風がかすかに通り過ぎます。

パソコンに保存してある音楽をランダムに聴きつつ、
大好きなスナップエンドウの筋をとりつつ、
薄めに淹れたモカをすすりつつ、

静かで、平和な時間。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
文ちゃん、遅くにこんばんわ!もう寝ちゃったかな?短歌、一生懸命ね!文ちゃん見てると昔の私を思い出すわ。短歌しか無かった私の昔・・・
まるでキチガイやった。でも短歌に出遭えて良かった!色んな歌会に行って、切磋琢磨して頑張ってね!文ちゃんにしか詠めない歌、いっぱいあるでしょう?余りお酒飲みすぎないようにね!
wakaさんも元気そうね!よろしく伝えてね!
さよちん
2008/06/02 00:28
「モカ」好きですね。ブラジルのコーヒー豆で、なんていったかなあ、豆がふたつに分離していない、それだけを集めたのがあるんですよ。
うーん、忘れた。それがおいしいの。

 この歌、わたしは好きです。
くも
2008/06/02 02:34
☆さよちん
おはようございます。
こんなとこまでありがとう!

私も短歌に出会えてよかったです。いっとう始めにさよちんにあった頃の気持ちとは少しづつ変ってはいるけれど、歌に出会えて本当に良かったと思っています。
さよちんのあとからも、わたしの歌を批評してくださる方が次々あらわれて、相変わらずこうしてブログを続けていかれます。
こうして、わたしの歌を評してくださる方がいる限り、続けてゆきたいなぁと思っています。
歌会になかなか出席できない私にとってとてもありがたい場なのです。
お酒、なかなかやめられません。量はめっきり減りましたけれど。
wakaさんも元気です。お伝えしておきます。
ありがとう。

2008/06/02 09:09
☆くもさん
珈琲、酸味の強いのが苦手なので、やはらかいモカが一番好きです。
ブラジルの珈琲ですか、また思い出したら教えてくださいませませ。

山桜が散ったあと、今度は辛夷が咲き出して、山の斜面のところどころに控えめな白い花が見えるようになります。車を走らせながら眺めるのは気持ちのいいものです。

自分の中で完結していないか、読者に鑑賞の余地を残しているか、今までのくもさんの言葉、時々思い出しています。

2008/06/02 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青空に辛夷の白がにじみでる あなたにだつてとめられないわ f_blue な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる