f_blue な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ばたむ。ドアは閉ざされそれつきり わたしのピアスをさがさなくつちや

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像






今日は初夏を思わせる一日でした。

朝着てゐた、薄手のセーターを脱いで、家の中では快適な温度。
家人が出払った午後、パソコン f_blue号に入れている雑多な音楽を、主にパンタタさんからいただいたものだけれど、ランダム再生にして、ボリュームいつぱいにして、掃除機をかけたり、片付け物をしたり。
ブログや掲示板へのコメントや、携帯にいただいたメールを楽しく読んだり、返事を書いたり。
ですから、たいして働いたわけではないのです。

良い一日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
現代短歌ですね。
で、かえって文語のいきかたが
いいかも。
うん、おもしろい。

ばたむ。は、ばたん、じゃだめなのかな、
どっちでもいいか。

でも、いいですよ、こういう歌。
くも
2008/04/29 22:39
☆くもさん
口語旧仮名 ^_^;???
口語的な言い方に傾いているんだけど、傾歴史的仮名遣いは当分捨てられそうになくて、ねじれてしまっています。

このところ、自分の体温をもった言葉が、出てこない。

2008/04/29 23:00
うーん。口語で書いてしまえばいいんじゃないの。
松平盟子も口語に移ったし、と、関係ないかな。
くも
2008/04/30 00:16
☆くもさん
はい、歌人の方でも、文語新仮名は大勢いらっしゃる…。
う〜む…

2008/04/30 07:30
この歌好きです^^
 >ばたむ。 が良いですね

歌の内容は良く分からないけど
ラテン系のテンポの速い音楽を聴いている様な・・・

小気味良い〜♪
waka
2008/04/30 23:50
☆wakaさん
うんうん、ドアが閉じる音は「ばたむ。」(^_^)
小気味良い、という感想はうれしいな。
私はなんだか暗めな歌が多いけれど、時々こういった感想をいただいて、うれしいです。

2008/05/01 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ばたむ。ドアは閉ざされそれつきり わたしのピアスをさがさなくつちや f_blue な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる