f_blue な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イチゴ摘み』へのお誘い

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ブログ『たんたか短歌たんたかたん』のおぢ。さんが、掲示板で『イチゴ摘み』を呼びかけていらっしゃいます。
   > 先の歌から「一語」をいただき詠み次いで行く遊びです。
だそうです。
興味のある方、おぢ。さんのブログの掲示板をのぞいてみられませんか?


さて、ようやくブダペスト。

何故か、いきなり夜のブダペストです。
ライトアップされた王宮。右にかかる橋はブダ地区とペスト地区を結ぶ鎖橋。

画像


鎖橋の欄干を守る獅子。中天に月が。

画像


鎖橋近くのレストラン。夜はさすがに冷えるので、店内でハンガリー調理を少しとワインを少し。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ.。o○
私も、短歌詠んでみたいけど・・・俳句止まりですぅ
・・・な〜んて言ったら俳句が気〜わる〜するね(爆)

宝くじ買おうか並ぼか迷うけど有馬に賭けし今年の運

初めての短歌???でした(>_<)
さくらこ
2005/12/19 22:53
☆さくさこさん
た、短歌・・・、あはっ(^_^;A
ジャンボ、買いましたよ(^_-)〜★

2005/12/19 22:57
まあ〜素敵!特に獅子の像空には月。良い風景ですね〜。子供のときこの獅子のように強く負けない人にと言われた事がありましたが、このトシになるとなかなか世の中手厳しいです。ジャンボは買いませんがミニロトは買っています。放浪の旅に出ようと思って。
umegiku
2005/12/20 09:54
文さん、ブダベストの夜景きれいですね。
外国のイルミネーションはどこでも凝ってますから
見ごたえがあります。
彦左
2005/12/20 10:23
文さん、ゆ、雪に埋もれてしまったぜぇぇ(大粒涙・・詳しくは画・掲でね)。イチゴ摘みに興味深々です。覗きに伺いますね。。でね、私、文さんのフォトが見れない(T_T)。みたぁぁい!!!
アルデ君
URL
2005/12/20 12:42
☆umegikuさん
『放浪の旅』良いですねぇ!今度はどちら方面を考えていらっしゃるのでしょうか。
ブログトップから掲示板に入っていただくと、お喋りしやすいですから、旅のお話など聞かせてください。

☆彦左さん
PCの調子、如何でしょうか?どうか無理をなさらないようにしてくださいね。

☆アルデさん
今、掲示板から戻ってきました。
最近、私もblueと一緒に怠けてばかり。こう寒いと、仕事が暇なのを良いことに冬眠しています^^
それでも昨日はプール付き温泉に行って来ました。久しぶりに30分泳いだら、今日は筋肉痛。私には雪かき・雪下ろしは無理です(+_+;

2005/12/20 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『イチゴ摘み』へのお誘い f_blue な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる